2010年2月2日火曜日

VAGABOND

人の生き様を限界ギリギリまで煮詰めた作品。
ストーリーだけではなく、
筆オンリーで描かれた井上雄彦WORLDは、すでに漫画という領域から芸術の域に達しています。

2008年5月に東京に学会で行ったときにたまたま上野へ寄ったら、上野の森美術館前に行列が。

なんだろ?と思ってみて見ると「井上雄彦最後のマンガ展」と武蔵入りの大きな看板が。

他に用があったのですが、こっちが大事!と予定変更。
列に並んで見てきました。

1998年連載開始。
物語はすでに後半に入っています。

モーニングもジャンプ同様、立ち読みしちゃいます。
でもCOMICはちゃんと買っているので、お許しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿