2010年2月14日日曜日

ファーストクラス












































































2/13 東京で今年初の学会に行ってきました。
そして生まれて初めて飛行機のファーストクラスを体験しました。
ANA Premium。

しかも今回はインターネットで航空機を予約したのも初めて。
ANA マイレージを利用したのも初めて。
と、初めて尽くし。

ファーストクラスって、機内の座席だけが違うのかと思っていましたが、なんと乗る前の待合室からビックリ!

一般と別部屋なんです。

そこは別世界。個々のテーブル、椅子があり、パソコンで仕事ができるようにテーブルに電源も完備。

見渡すとパソコンを開いて熱心に仕事をしている人が数名います。ゆったりと雑誌を読んでいる人もいます。
空気が違う〜!!

さらに驚いたのが、ドリンクがフリーであること。
なんとアルコールまでもがフリー。
ビール、ウィスキー、焼酎など全て揃っています。つまみまである。

さっそくビールごちになりました。

機内でもシートはもち「ゆったり」。
キャビンアテンダントの対応も違います(笑)。

いい勉強になりましたが、調子に乗ってビールを飲み過ぎると機内でトイレに行きたくなります。
今回、飛行機のトイレを利用しましたが、これも初めて(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿