2010年2月1日月曜日

洞爺湖マラソン準備開始

去年から出場し始めた洞爺湖マラソン。
今年はハジをかかないように、トレーニングを初めています。

昨年は息子と「親子マラソン5km」。
「5kmなんて、軽い、カルイ。練習せんでも大丈夫」とナメまくって出場したところ、3kmくらいから両大腿が張ってきて、重くなり最後は歩いてふらふらとゴール。
息子はすでにゴールのところで待っていて、「パパ、お・そ・いッ!」
親子マラソンは親子同時にゴールせねばならないので、親のメンツまるつぶれでした。

高校時代は男子16kmのマラソンを完走できたのに、寄る年波には勝てない、、、、とは思いません。だって昨年のフルマラソン出場者を見てビックリ。
もう70歳は超えている年配の人も出場して、しかもちゃんと完走しているのです。

ということで、これは鍛え直しておかねばと意を新たに。

一から体力作りです。

そして今年は10km出場を目指す。
大会は5月。

それまでは時間の合間をみてトレーニングの日々ですが、筋肉痛で笑うのもキツ〜イ。たじけて〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿