2010年2月25日木曜日

メンフクロウ































うちで飼っているフクロウ。
メンフクロウという種類で、名前も安易に「メンキチ」。

上の写真は1年前。
パンクヘッドのヒナの頃です。
まだ飛べなかったので、お家はダンボールってところがよろしい(笑)。

来た当初は、見えるもの全てが敵。
シューシューと警戒音を出して威嚇しまくり。
仲良くなれるのかいな?と思いつつ世話をしていたら、いつの間にか懐いてくれました。

で下の写真は今。
大人になりました。
ちゃんと自家製のケージに住んでいます。

夜に鳴くのかと思ってたけど、鳴かない、、、、何故?メス??

本当はハリポタに出て来るシロフクロウが飼いたかったのですが、フクロウの中ではヘビー級。パワフルで、いわばワシを飼育するようなイメージ。考えたら猛禽ですもんね。

一方、メンフクロウは初心者向けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿