2010年2月6日土曜日

LEXUS SC430















LEXUS SC430。
今年の7月末で生産を終了すると1/20にトヨタから発表されました。

クーペの国内市場の需要低迷が原因。

電動格納ハードトップ式のオープンカーそのものが少ない中、この車が消える事が非常に残念です。
同じLEXUSから昨年出たIS250Cは、SC430より一回り小さめの車体。

SC430の元の呼び名は「ソアラ」。

トヨタの昔はフラッグシップ的存在の車。
学生の頃から憧れていた車です。

天気が良い季節になるとオープンモードで走る心地よさ。

電動で開閉するその瞬間の格好良さ。

いい事づくめですが、さすがにオープンモードで市内を乗り回すのは恥ずかしいので、できません。
郊外とか、札幌など他所の街なら知っている人が少ないので大丈夫です!(笑)。

それとクローズの状態では、あまり格好のイイ車には感じません。
特におしりの部分がいただけない気がします。

今は冬なので、ずっとガレージの中。

SC430を乗り回す季節が来るのを首を長くして待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿