2010年2月14日日曜日

AUX BACCHANALES






































































































ニューオータニ東京で学会があるときによく利用するお店。
オーバカナルと言います。
ここのお店はブラッスリーでパリっ子が日常味わうフランス料理の定番メニューが自慢なのですが、店内の雰囲気が大好き。

まずはエスカルゴ。
実は今回初めて知ったのですが、この料理に使っている貝殻はエスカルゴではありません。
貝殻だけ別に取り寄せるんだそうで。そしてガーリックバターで味付けした中身を入れて調理するんだと顔なじみのお姉さんが教えてくれました。ちょっとがっかりしたけど美味かったので許します(笑)。

鴨のローストもワインに合い、なかなか良かったのですが、今回の一押しは最後の写真。

穴子のパイ皮包み。
絶品でした。

アナゴの風味をパイに中にそのまま閉じ込めた感じで、思わず「まいう〜」。

ごちそうさまでした。

AUX BACCHANALES 紀尾井町/KIOICHO

千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル1F
Shin Kioicho Bldg. 1F, 4-1 Kioicho, Chiyoda-ku, Tokyo,Japan
Tel. 03-5276-3422

Open Hours
Boulangerie:10:00-23:00[Sunday&Holiday-22:00]
Café:10:00-23:00 [Sunday&Holiday-22:00]
Brasserie:11:30-14:00(LO)
18:00-23:00 [Sunday&Holiday-22:00]

* Lunch : 11:30- * Dinner : 18:00-


0 件のコメント:

コメントを投稿