2010年2月15日月曜日

渋谷と原宿














































































学会の帰り。時間がちょっとあったので、友達の影響で原宿と渋谷へ。

まずは原宿。
久々です。
竹下通りを通って、かの有名なH&MとForever21へ。
この熱気。
若者のオーラ。
圧倒されます。
でもしっかり見学。
で、友達が勧めてくれたゴールドラッシュ原宿店へ。
しかし、工事中で一時閉店でした。

そこで渋谷にあるゴールドラッシュ本店へGo。
VVV6東京Vシュラン2やデブヤで紹介されているハンバーグ屋さんですが、入り口のエレベーターにまずビックリ。ステッカーがびっしり貼られて、エレベータの中もスゴ。
4Fに降りてまたビックリ。
開店はAM11:30で、ちょうどその頃着いたのですが、店内にはもう待っているお客さんが10名ほどいました。

で、開店とともに満員に。

店内は油ギッシュ。壁もテーブルもツルツル、油膜張ってる?
オーダーしたのはトリプルラッシュ。
店員さんが熱々の鉄皿にハンバーグ用のソースをかけてくれるのですが、ペーパークロスを半分持ち上げてくださいと指示。
ジュ〜っという音とともに、油が跳ねる跳ねる!!空気中にも散乱して上から細かくパラパラ降ってくるのが見えて、スゲエなあと口が開きモード。

半分だけ食べてきました。

ボリュームと店の雰囲気に飲まれて、もう最初から戦闘意欲消失でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿