2010年2月11日木曜日

イリト













































































伊達に中華そば屋さんが出来て、けっこう美味いという噂を聞いたので、今日の昼に行ってきました。

そばは2種類。
「中華そば」と「つけめん」があります。
 中華そばは、魚介のだしが効いたサッパリした醤油味。麺も固めで太めでコシがあります。
市内にラーメン屋さんはいっぱいありますが、どれもコッテリ系。
こういうあっさりしたラーメンは貴重な存在です。

しかもトッピングは別で、各100円。
今回注文したものは、チャーシュー、メンマ、磯海苔、麩、煮付け玉子。
別皿で出て来て、トッピングも自分でする形式です。

店の雰囲気もOK!

この中華ソバを食べながら、感じた事。
これは酒にも合う、きっと。

で、まわりを見渡すとちゃんとメニューありました。

焼酎、そして中華ソバ以外のつまみメニュー。
これは夜、一度は来なくちゃ!
店内の雰囲気が良いところで、ソバやで一杯なんてオツじゃあないですか。

またレポートします。



中華そば イリト
伊達市鹿島町6−1
電話0142-82-3919
火曜日定休日
営業時間 11:30-14:00, 17:30-21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿