2010年2月22日月曜日

NISSAY SAPPORO BUILDING












































































































こんにちわ。

湯上がりモード、レポーターの「とっく」です。

今日は昨年11/20オープンしたNISSAY SAPPORO BUILDING。

さっそく潜入してきました。


まずは in ZONE with ACTUS -DESINE LABO。

イイっすねー、ちょっと東京ミッドタウンの某雑貨屋さんを彷彿させる雰囲気。

トータルライフスタイルショップ。

BURIOを販売しているところも驚き!!ポイント高いっす!


そして,おっとー!いきなりGODIVA イートインですかー!!

たぶん道内初だと思います。


店内に居るお客は皆、カッコイイていうか調子にのっているといか、そういうお客ばかり。勘弁してくれー!

けど気を取り直して、さっそく注文。

まずは、デカダンスから。

大人のブッラクチョコにアイスのコラボが絶妙。

季節限定のキャラメルシナモンマシュマロ。

これは甘過ぎですぞ!ダンナあ。


NISSAY SAPPORO BUILDING自体、空間を意識したその建物のデザインが良いと思います。札幌にもこういう建物が出来始めて来たんだと、ちょい嬉し。


今、この建物の南側には札幌三井ビルが建設予定中。

JR TOWERを超える高層ビルができる予定です。


盛り上がっている札幌駅前ですが、ふとこんなLoftの広告を旧五番館で発見。


正に、光と陰。


湯冷めしそうなので、今回のレポートはこのくらいに。それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿