2010年2月26日金曜日

はにわ顔












何をやってもうまくいかない日ってあるもんだ。
昨日はまさにそれ。

まず、それは昼ご飯から始まった。
無性にカレーライスが食べたくなり、Ora Eleganteに行く。しかし満員で入れず。
仕方なく別の店でソバを食べる。

それから登別のスポーツジムに入会したいので出かけたのだが、なんと休み。
なぜ定休日でもないのに?とふと玄関の張り紙があることに気付く。
「職員がインフルエンザに感染したので2/28まではお休みさせていただきます」
だって!!
伊達では新型はほとんど見られなくなったのだが、また登別では発生してきたみたいでこれもビックリ。
張り紙を見てあっけにとられている自分の姿を中から見ていたのか?職員のお兄さんが出て来て、申し込み用紙はいただけた。

最後はJTB。
ある旅行のプランがめちゃ高いのでもう少し安くならないのか以前から交渉していた。
しかし向こうからちっとも連絡が来ないので、登別の帰りに室蘭のJTBに寄ってみた。
店長が出て来たけど、結果は進展なし。
以前も書いたのだが、もう旅行代理店にはお願いしないで自分でネットを利用してプランを作ろうと考えたのは、こういう経験が何回もあったからだ。
台風でキャンセルになったオプション代も返金してくれないことも過去多々あり。

結局、半日の行動は思うように進まず。

たぶん他人が見れば、写真のような顔していたんだと思います。
写真は東京国立博物館所蔵の埴輪。昨年末撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿