2010年10月23日土曜日

My 筆入れ


















出かけるとき、バックに必ず入れて行くのが「筆入れ」。

中にはペンだけではなく、シャープペン、修正テープ、定規、テープ、スティック糊、小型のハサミ、カッターなどが入ってます。

ボールペンはUNI 30x STYLE-FIT 0.28mmを愛用。
診療のカルテ書きにも使用しています。
抜群の書きやすさ、そして軽くて携帯にもイイ。
0.28mmは最細サイズなのですが、書くときに少しカリカリする感触がいいんです。
書いているという実感が湧く。

ハサミはどこ?それは画像が切れていますが、右端に見えるオレンジ色のがそう。
たたんだときの大きさは4cmほど。

My筆入れが入っていると、不思議とヤル気が出ます。
どこでも作業ができるという感じになるからなのか。

でも飛行機に搭乗する際には注意が必要。

以前、このカッターと小型ハサミを没収された前科あり。

せっかく探し見つけたお宝を盗られた気分でしたけど、仕方在りませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿