2010年10月15日金曜日

音が出ないぞ


















あんまり知られていない事なんですが、実は自分は中学校のときにブラスバンドに入っていました。
担当はトランペット。

その時分は、マイトランペットなど夢のまた夢。
当時、岩見沢にあった山上楽器のショーケースに並べられたトランペットの前で、いつも欲しいなあと眺めていた。

その後、高校へ行ったけれどブラスには入りませんでした。

一昨年、トランペットを吹きたいと買ったのがこれ。

ところが昔のように音が出ない!!

唇の形が変わったのか?

さっそく初心に戻り、マウスピースで練習。

それをうちの家族が見て、貸してみてということで。
するとうちの嫁さんは、ちゃんと鳴る。
さらにブラスの経験のない長男も軽々鳴らす。

パパの面目まるつぶれです。

今もこっそりと練習する日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿