2010年10月4日月曜日

やっぱグリーン














































部屋を片付けたら、意外とガランとする。

無機質な部屋。

そこで一般に考えるのが、観葉植物。

なにかイイのは〜??
と漁ったあげく結論にたっしたのは「エバーグリーン」。
別名、「エバーフォーリッシュ」。日本では ねむの木なんて呼ばれますけど、この植物にひかれたのは、人の生活リズムを取り入れてくれる事。
なんと葉っぱが、ある時間が来ると寝る!
葉っぱが閉じるんですね。

でも、これって不思議な事ではない。
木だって、暗くなると休むのは当たり前なんだけど。

もちろんライフスタイルに順応するまで、ある程度時間がかかりますが。

買ったのはまだまだ小さいけど、いずれは下の写真のように大きくなる事期待してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿