2010年10月20日水曜日

35年ぶりの再開



















昨日、自分が小学校5、6年生の時、岩見沢市立日の出小学校の担任だった先生がうちに遊びに来てくれました。

なんと35年ぶりの再開です。

先生、髪も白くなり額も上がった?(笑)

でも声が大きいこと、屈託の無い性格はあの時のまま。

いっしょに、というか初めて先生と酒を飲みました。
飲んだ酒は岩見沢の南瓜で作ったという焼酎。
先生の手みやげです。

すっきりとしたのどごし。
旨いです。

そして一泊して、今朝7:51の列車で先生は去って行きました。

楽しかった。

また来ると言葉を残して。

0 件のコメント:

コメントを投稿