2010年10月24日日曜日

ライダーカード






















自分が小学校6年生の頃、当時の男の子にはもの凄く人気のあったのが、これなんだ。

カルビー製菓の仮面ライダースナック。

当初、100円のスナック菓子のおまけであったこのカード。
本体であるスナック菓子など食べもせずにポイ。

ガキどもはみな、袋に入っているカードがお目当て。

当然、社会現象になって全国の親たちがPTAで苦情をいう始末。

でも俺たち子供たちにはそんな事はおかまいなし。

友達と交換したり、新カードをナケナシの小遣いで買って集めまくりました。

今では、1枚15000円以上するカードもあるほど、レアに。

V3カードもちょっとは持っていたのですが、中学に入り勉強が忙しくなると、アルバム6冊ほどあったカードはみな捨ててしまいました。
カマッテラレナイと思ったからです。

今から考えると残念至極。

0 件のコメント:

コメントを投稿