2010年10月11日月曜日

スカイツリー




















































お台場のホテルの30Fで朝食をとっていて、ぼんやりと景色を眺めていると、、、

「おっ!あれは噂のスカイツリーじゃあないかア!!」

先っぽは雲に隠れて見えなかったけれど、実に巨大な建造物を発見。

こりゃあ、見に行かねば!
ちょうど、浅草まで来たので、改めて見上げると、お〜っデカイ!!

まだ工事途中であるに関わらず、さすが東京タワーを抜かしただけあって、その威容は見るものを圧倒します。

でも、よーく観察すると、都内のあちこちからツリーは見る事ができます。

羽田からも見えるスポットがあります。

まさにNewシンボル。

でも、東京タワーはどうなっちゃうのか?
その役目を終えたあとは、単なるモニュメントと化すのか。

東京タワーも思い入れがある建物なので、ちょっとは仕事を残して欲しい気持ちです。
思い入れとは何か?
あれは忘れもしない、子供の頃の映画館での出来事。
モスラの幼虫が蛹を作った場所が東京タワーだったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿