2010年3月8日月曜日

Google Analytics

















Googleが提供するサービスで『Google Analytics』なるものあり。
なにをするものか?というと、自分のWebsiteを解析できるソリューション。
例えば昨日はどこの地域の人が見に来てくれたかなどもわかります。
ただし個人名は特定できず。

なんと昨日はアメリカのNew Jersey州の人が見に来てくれた。
これにはちょっとビックリ!

あなたはいったい誰ですか??
まあ、たまたま引っかかっただけだろうとは思いますけど。

国内ではやはり札幌圏が一番多く来てくれているようです。
続いて東京、大坂。
最近は長崎や博多からの来客もあり。

Google Analyticsは無料です。

GoogleはGoogle Analyticsのほか、ドキュメント、メールなどを利用。
とても重宝しています。
今や大企業に成長したGoogle。

でもちょっとコワイ気持ちもあります。
全世界の情報を網羅しているゆえ。
個人情報は機密にしてくれているようですが、もしコンピューターの暴走があれば、、、。

おっと、これは一昨日見たターミネーター3DVDの影響ですね。
スカイネットONは避けられなかった。

余談ですが、ターミネーター3 でT-Xが女性から奪った車はレクサスSC430。

0 件のコメント:

コメントを投稿