2010年3月22日月曜日

札幌で食べる沖縄の味





















札幌にも沖縄料理を扱うお店が増えたようです。

沖縄本島へ初めて行ったのは、新婚旅行の時だから、もう12年前。
石垣島は3回も行ったのですが、本島は石垣に行く途中の乗換で那覇空港に立ち寄るくらい。

石垣で食べたソーキソバが美味しかったので、懐かしく思い、偶然見つけたこのお店でランチをとりました。

味は、、、、、、、ん〜、向こうで食べたときのほうが美味しかったような。

しかも、唐辛子の調味料があったので、ソバにかけてみたらドッポリ入ってしまって、恐る恐る食べてみたら「ぎ、ギョエーッ!!!!!」

辛いのなんのって。

そこでソバが止まってしまいました。

調味料の穴、大きいんじゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿