2010年3月26日金曜日

セザム



















スケルトンウォッチで所有しているのは、このエルメスのセザムだけ。
フルスケルトンです。
購入した時には、すでに生産は終了していたのでオークションでゲットしました。

ゼンマイ仕掛けを感じさせるスケルトンウォッチは、いつまで見ても飽きがきません。
ムーブメントの美しさ、洗練されたデザイン。

「袖口の遊び心」なんていうシャレた言い方もあります(笑)。

でもやはり時計の針は見難いような気が。
さらにセザムは時間がずれてくる割合が、他の機械式に比べて大きいような。
自分のこの時計だけかもしれませんが。

エルメス社といえば、ブランド物で有名ですが、腕時計は誠意のある作り方をしていると思います。ほかにブランド会社で納得のいくものはBVLGARIくらい?

普段は身につけていません。
セザムは男性用の腕時計なのですが、女性がつけてもおかしくないような可愛い腕時計なので、なんかしっくりこないんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿