2010年11月23日火曜日

新羽田国際線ターミナル





























































































今回の東京旅行、おっと違った、東京学会の〆は先月OPENしたばかりの羽田新国際線ターミナル。

国内線ターミナルからかなり遠い。
歩いて行く人はゼロ。

まず入ってみて気付くのは、とても警備の人が多いこと。
あちこちに警察官が立っています。
日本の治安を海外にアピール???

まずは今回の目玉のある4Fへ。
江戸の街並を再現した通りに名店が並ぶ「江戸小路」ゾーン。

国際線なので外人が多いかと思っていたら、ほとんど日本人。
って、みな海外に行く人じゃあなくて、ただ単に新国際線ターミナルを見に来ただけの人。
だって旅行かばんなど誰も持っていなく、格好もどう見てもこれから海外に行くという感じじゃあないもんね。

さて、江戸小路でイイ物、発見。

和紙を扱う「ITO-YA」というお店で、和紙製の丈夫な書類入れがありました。
これがMacBookAir 11inchがちょうどスッポリ入る大きさ。
入れて持ち歩いても実にスタイリッシュでいいアイテムで、買い。

さらに5FのTOKYO POP TOWNへも足を延ばす。
噂のプラネタリウムカフェは長蛇の列で戦闘意欲なし。

さてそろそろDomestic terminl に戻ろうかと、手段を考えていると、無料で巡回バスがあり、それに乗って国内線→千歳→伊達に帰ってきました。

新国際線ターミナル、1度は行ってみる価値はありと判定。

0 件のコメント:

コメントを投稿