2010年11月22日月曜日

初「なか卯」




















さんざん歩き回り腹が減ったんで立ち寄ったお店。
「なか卯」日本橋店

実は「なか卯」に入るのは初めて。吉野家はあるんだけどね。

店に入ると、お客さん、だあれもいない。

入り口においてある自販機で食券を買っている最中、自販機の回線が奥に通じているのか「は〜い、並ひとつですねえ」と声がするのもズッコケた。
今はセールで並の牛丼1杯¥290なんだって。安いなあ。

牛丼来るのも速っ!席について30秒足らずで来た。

牛丼、食べるのは10年ぶり以上かもしれません。いや20年ぶりか。

さっそく一口。

「おっ、意外とイケルじゃん」
最初のひと口は上々。
でも残しちゃいました。

食べているうちに油っぽくって重たくなってきた。

帰り際、お客さんひとりご来店。しょぼい営業(笑)!

そうそう自分はなか卯のことを「なかたまご」だと最初は思っていました。
うちの嫁さんに言ったら、ゲラゲラ笑って、それは「なかう」って言うんだよと得意気に教わったことを思い出した。よくみると漢字が「卵」じゃあなくて「卯」だア〜〜〜
これまた、しょぼい話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿