2010年11月1日月曜日

生き物はカッコよく飼うべし!





































今日は自分なりの飼育のポリシーを。

まア、確かにちょっと変わった生き物が好きですなア。
ヤシガニ、ヤモリ、カエルなどなど。

犬もいるけど、あれは嫁さんの趣味ね。嫌いじゃあないけど。

まあ、一般の人には理解し得ない。
でも、COP3じゃあないけど、こういう生き物たちも地球の生態系を支えているというか、食物連鎖のピラミッドの一角になっているというか、まあ大事な仲間なんじゃあない。

MYポリシーはキレイにカッコよく飼うこと。

これは自己満足だけではありません。
飼われている生き物たちにとっても大事。
清潔はどんな生き物にとっても大切なんですよ。
それがカエルであっても、ヤモリであっても。

きれいにカッコよく飼えば、飼育者のモチベも上がる。
生き物嫌いな人でさえも「おっ!イイなあ」って言ってくれる。
そして、住んでいる生き物たちも満足。

そのためには毎日のメンテナンスが一番大事なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿