2010年11月23日火曜日

初めての築地













































































東京最終日。
朝はホテルで食事をとらずAM9:00にチェックアウト。
そのままタクシーで築地に向いました。
だって、築地は市場、朝が早い。食堂もAM5:30からやっているお店があるくらいです。
そして営業終了も正午がほとんど。

うまいもん食べるなら、朝飯抜きで行くべし、です。

築地は初めて。
まずは市場見学から。
イセエビ、ミルガイ、サザエ、クルマエビ、オコゼ、クエなどなど道内では見れない食材が豊富!!
サカナだけかと思っていたら、マツタケもいっぱい売っていた。
今年は豊作(?)のようですけど、ちっとも安くナ〜い。

人も多い。意外と旅行かばんを引っ張って歩いている人の姿も。
あ〜築地って、立派な観光地なんだなと思いました。

一通り見回って、「すし鮮」という店に入る。
そこで一人前¥3,000のおまかせ寿司セットを注文。
うん、旨いんじゃあない。
それよりも寿司を頬張りながら、メニューのボードを隅々まで見ていると、オっ!!カワハギのお造りもあることを発見。注文。
そう、あっしはカワハギ好きなんす。
肝ポン酢で食べるシコシコした身の食感は昨日のフグより良し!

築地堪能した後は新空港見学に向う。

0 件のコメント:

コメントを投稿