2019年11月20日水曜日

初たらこの燻し


初めてタラコを燻してみた。
出来上がりを一口。
ヤバイです。
なんて言うのか、少し熱が加わった香ばしさの増したタラコに燻香が混ざり、ご飯のおかずにも酒のつまみにも最高。
さらに調子にのって醤油とオリーブオイルも燻してみた。
そしてその出来た調味料と燻した粗挽きソーセージを刻んで炒飯を作ってみたら「こんな炒飯、今まで食べたことな〜〜〜〜〜〜い!!」
あっという間に家族がペロリ。

年明けにはサクラマスを釣りにいくので沢山釣れたらスモークサーモンを作ろうと画策中。
そうそう、温燻・冷燻用の燻製器も先日到着。近々、ご披露します。
「燻し」
ハマっちゃってるなあ、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿