2019年11月20日水曜日

氷が〜!!



3階にある飼育部屋のすぐ横にあるテラスにダッくん用のプールがあります。
毎朝、そこに浮かんで楽しむのが彼の日課。
ところが先日、いつものように浮かぼうと出向いたら、なんと氷が張っている。
ダッくん、楽しみにしていたようでガーガー怒ってました。
お湯をいれて溶かしてプール再開。
しかし寒いせいかすぐに出てきました。
「君、野生のカモたちは寒さなど関係なく寒い池の水に浸かっているぜ」
これを見てごらん。
この写真は今週初め伊達漁港に注ぐ紋別川河口の写真。もうカモたちが来ています。
彼らは寒さなどへっちゃら。
どーもダッくんは過保護に育てられた気がする。

でも天気の良い日は外に出して浮かばせてあげるね。



0 件のコメント:

コメントを投稿