2019年11月22日金曜日

日本のカモ、日本のカモメ


どーもダッくんを飼っているのが原因なのか、最近水に浮かんでいる鳥がマイブーム。
そんな最中、こんな超マニアックな本を見つけた。

氏原親子が作成したスゴイ本です。
単なる野鳥の写真を掲載しているだけでなく、飛んでいる姿、羽代わりの姿、幼鳥時の姿など全部スケッチで描かれているのです。
覚えるの、大変だー。
さらにこやつらMIXもいるのだ。もー、勘弁してー!

本の表紙が良いよね。自分的にはツボです。
カモ、カモメが整列して並んでいるイラストを見るだけでドキドキします💓。
なんかFF(Final Fantasy)のジョブっぽい気がするのは自分だけか。

なんでこんな本を読むのか?
あのカモは何?って聞かれたとき「キンクロハジロさ」ってサラリと言えたらカッコいいと思いません?


0 件のコメント:

コメントを投稿