2019年11月28日木曜日

朝の仕事ふえたー


最近、バードテーブルに心配していたスズメが仰山来るようになりました。
「なあーんだ、いっぱいいるんじゃんないかあ、」心配して損した。
すごい数のスズメたちが押し寄せてきました。
スズメたちにもコミュニティーがあるんだろうか、、
嬉しい反面、餌の消費もスゴい。
Homacに「野鳥の餌」というものが売っていて買ってくるけど1週間でなくなってしまう。
毎朝、暗いうちに、鳥たちが来る前に餌の補充です。
驚かさないことが基本なんで。
そんな鳥たちはこの時期餌が乏しいためか、ほぼ一日中テラスにいます。
餌を食べていないときは遊んでる。
そんな鳥を窓越しに見ているロシアンブルーがガン見。窓越しにジーッと狙っている(
無駄だけどね)。
野鳥が来てくれるテラスは自分的には幸せな空間です。
鳥たちは1mもない近距離でもガラス越しなら平気なのか、慣れたのか逃げない。
自分は書斎で行う仕事も多々あるので窓越しに野鳥を眺めながら行うのがとても幸せ。
楽しみは少なくなる冬をエンジョイできる良い工夫だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿