2019年11月22日金曜日

有機化学



なんじゃ?こりゃ、って言わないでくださいまし。
先日、自分で作成してみた有機化合物のカスケード。
高校時代に習った化学です。

当時、有機化学は高3終了間際に習うのでドタバタし終わりきれない。高分子や天然化合物まで手が回らずほぼ自学。
ところが二次試験には絶対出題されるんだよな、これが。

有機化合物ってとっつきにくいと思われますが、実は自分たちの身の周りの製品はには有機化合物製品に溢れています。っていうか、ほとんど有機だけど。

なんで今更こんなものを作ったのか?

答えは「美しい」から。

だって上の図も見ただけでもカッコいいと思いません?

受験生の頃はこの図を頭に叩き込んで受験しに行ったものです。

今回、作成したこの図はトイレに貼って用を足す時に眺めていますが、長男以外の家族はみな??????

0 件のコメント:

コメントを投稿