2019年11月10日日曜日

初「叙々苑」

 いつかは一度行ってみたいと前々から思っていた焼肉店「叙々苑」。
今回、東京で講演会があり終了後「独り」で行ってきました。
「孤独のグルメ」みたい。
まずは叙々苑オリジナルのサラダ。写真上。つけだれがあるのですが寧ろつけないでそのまま食べたほうが美味しい。レタスにすでに塩ダレで味付けされている

続いて車エビ。焼肉屋だけど海鮮もしっかり味わいます。車エビは海老の中で一番好き。
伊勢エビやセミエビも旨いけど繊細な海老の風味は車エビに敵わない

続いて来たのがユッケ。んー、、これは普通に思えるのだけど。もともとユッケ通ではない自分。コメントは控えさせてもらいまーす
         
そして定番のカルビーとロース。美味いの当たり前だよね
         
これは焼き過ぎの悪い例。叙々苑では事前に「焼き過ぎ注意」の但書あり
         
〆。なんと「あわび粥」。こんなゼータクなお粥ってあるんかーい!!

ホントはデザートもあったんだけどもう満腹。このあとはホテル自室に戻り独り二次会。
品川の夜景が二次会を盛り上げてくれます。いいね、たまに来るTOKYO

0 件のコメント:

コメントを投稿