2010年9月25日土曜日

タコ発見!






































シンリ浜で子供たちと遊んでいるとき、突然『アっ!タコだア〜!!!』

駆け寄って行くと、大きさ15cmほどの可愛いタコさんです。

持っていたプラケースに入れてさっそく、周囲に自慢。
でも、生きている自然のタコを見るのは初めて。

タコは頭のイイ生き物です。
最近ではワールドカップで有名になったドイツのタコくんもいましたねえ。

観察しまくったあとで、海岸にはなしてあげました。

もうちょっと大きくなったら食べられるんだけどな。

そのあと、ホテルに帰って聞いたところ、あのサイズの島ダコでも十分おいしいんだそうだ。
ちょっと悔しかったけれど、でもあんな可愛いタコさんは食べられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿