2010年7月20日火曜日

伊勢詣で























































































最終日は初めて伊勢神宮に行くことに。

混むと聞いていたので、伊勢神宮にはAM8:30には到着。
今回は時間がないので、外宮ではなく内宮のほうへ。
おはらい通りを抜けて、おかげ横丁から歩くのですが、今日も快晴。
気温がグングン上がり、暑いのなんのって。

それにしても情緒豊かな場所です。
さすがは江戸時代に伊勢詣でで栄えた町。

昨年張り替えたばかりの宇治橋。

これを越えてから境内まで砂利道をザクザクただひたすらに歩く。

到着した内宮の中は撮影禁止なので、フォトは少ないのですが、帰りに鶏を撮影。
なんでニワトリ?と思われるかもしれませんが、単なるニワトリではありません。
「神鶏」。

伊勢神宮の鶏です。
なんと木の上にジャンプして飛ぶことができるスゴイ鷄なんですヨ。

そのあと近鉄で名古屋まで、そして名鉄でセントレアに行き、伊達に戻って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿