2019年12月9日月曜日

プロは凄い!




冬場の野菜不足解消を目的に簡易温室を作りプランターに種を植えて10日ばかり経った。
どーです。出てきた、出てきた!
もちろんこの後、「間引き」も予定します。
実は夏場は屋上に置いてあるプランターで野菜栽培していた実績あり。
生き物たちの野菜代がかなり浮きました。

でも冬の野菜作りは初めて。

間引きされた野菜も我が家の生き物たちは大好き。
あっという間になくなる。
しかし、うちの嫁はこれを見て「カイワレ大根」ってぬかしやがった。
腹立つーー!!!

でも、いつも思うのはスーパーで売られている野菜って何て立派なんだ、ということ。
もちろん、あちらさんは「プロ」だから、って分かってはいるんだけど、自分が野菜作りをして思うことは、お店で売られている野菜の有り難さだ。
ここまで大きくすることの大変さ。
それをお手軽なお値段で売るとは手間を考えるとびっくりだ。
農家の皆様、感謝と畏敬であります。

プロは凄い!!



0 件のコメント:

コメントを投稿