2019年12月4日水曜日

ファイナルベーコン


初めて自作したベーコン。
気付いたらほんのちょっとしかピースが残っておらず。
誰が食べたんだーあ?
そんな貴重なベーコンをスライスして一杯。
薫香ほのかなベーコンはどんなお酒にも合います。
もち無添加。
正直、自分でベーコンを作成できるなんて思ってもいなかった。
ところがやってみたら意外と簡単だった。皆さんも作ってみてはいかがですか?
調子にのって最近はベーコン屋に転職しようかと悪魔の囁きもあり。

これから正月。
帰ってくる子供のお土産や、久々に会う弟家族のために第2、第3ベーコンを只今作成中。
市販のベーコンより「気持ちが入っているなあ」と相手を感激させること間違いなし。

それとは話は変わりますが、燻りライフはすっかり自分の趣味の一つになった。
来年はサクラマスのスモークサーモンとソーセージ作りにトライ予定。
燻りの楽しみを知ったことは今年のMy収穫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿