2019年12月2日月曜日

活クルマエビ


先日、品川の叙々苑で食べたクルマエビがあまりに美味かったのでお正月に食べようとクルマエビをネットで注文したら、冷凍ではなく「活」クルマエビが届いてしまった。
どのように届くのかというと、箱にびっしりオガクズが詰め込まれておりその中に生きたクルマエビが横たわっている。水は一滴もないのに生きているのが不思議。

もちろん生きているのだから正月までもつ訳がない。
「仕方がねえなア、、食べちまえ」
ということで宴会が始まる。
焼いて良し、剥いて生食も良し。
20尾いたクルマエビはあっという間に消えた。

「本当は活だと知っていて購入したんじゃあない?」
家族はちょっと疑いの目。
でも皆も食べたんだし共犯だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿