2016年6月9日木曜日

今週土曜日はヒラメ釣りだ!!



仕事をしていても、巷(ちまた)の話しが伝わってくる。
「ヒラメ3枚釣った、5枚釣った、9枚釣った、、、」
患者さんや友人からヒラメの釣果を聞いて正直、居ても立ってもいられなくなります。
しばらく釣りに行けなかったので、今週土曜日は出撃するぞ!
趾の骨折なんて言ってられない。
今日、いつもヒラメの餌にするオオナゴを某お店に買いに行ったら、何と危うく売切れ寸前でした。
釣れているんですねえ。
3週間前、霧の中で無理して出航してボウズだった事が嘘のよう。

準備は完了。
釣りの前日は日赤当直、そして早朝のヒラメ釣りのあとは恒例のキャンプ。
仕事も遊びもハードスケジュールですが、人生満喫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿