2016年6月5日日曜日

函館白石公園オートキャンプ場



週末、長男の高校の参観日があり函館に行ってきました。
ところが、、北海道新幹線の開通の影響もあり函館市内のホテルは予約で満杯。
考え抜いたあげく「そうだ!キャンプ場に泊まればイイ!」

ホテルは満杯ですが、キャンプ場はガラ空きです。
人間、考えれば何とかなるものです。

ということで、今回のキャンプは「授業参観」という大義名分付きで出かけました。

白石公園オートキャンプ場は函館から車で30分ほどかかりますが、我が評価的にはランクAのキャンプ場です。
苫小牧アルテンよりも規模は小さいのですが、各サイトは整備されておりとてもスッキリしています。何よりもトイレが数多く設置されており助かります。
黒松内ル・ピックは環境はいいのですが、トイレが遠い。
今回は持参の自転車はトイレが近いのでまったく役に立たなかった(笑)。

今回のキャンプの収穫は次男がブレイブボードがとても上手になったこと。
今までは物につかまってボードを走らせていたのですが、
な、なんと自らボードに飛び乗って、ボードを走らせていた姿を見て自分はとても感激しました。と、同時に自分も飛び乗りにトライ。何とかできるようになり親のメンツが立ちました。
やはり子供はパイオニアですね。
うちの嫁さんも刺激されたのか、写真のように練習していました。

夕方、長男も勉強を終えてキャンプ場に来ました。
久々の親子4人でのキャンプでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿