2012年1月13日金曜日

LUMBINI CURRY CAFE




















なんと我が街伊達にもカレー屋さんができました。
名前をルンビニ.カレー.カフェ。
「ルンビニ」って確か釈迦、即ちゴータマ.シッダルタが生まれたインドの地名のこと。
これは本格的インドカリーを食べれるのでは?と本日往診帰りに職員と立ち寄りました。

自分が注文したのはシーフードカレー。
辛さのグレードは 10ランクあり、 10が一番辛い。
自分は良く解らないので「4」で注文。
一口食べてみると、4でも結構辛いっす!!

辛いカレーを食べ続けて行くと、まず鼻水が出て来る。
そして、胃の存在に気付く自分がいる。そう、胃が焼けるんですね。
「福神漬けが付いていないぞ」と言ったら、うちの職員に「先生、本場のカレーには福神漬けなんてない、あれは日本人向けのカレーだけなのだ」と教えられました。
ナルホド!

写真の左側にちらっと見えるナンと一緒に食べたけど、このナンが笑っちゃうほどデカかった。

帰り際、厨房を見るとインド人らしき人が2名カレーを作っていた。
するとまたまたうちの職員に「あれはインド人じゃあなくて、ネパール人よ」って教えられる。
こやつら、下調べしてきたんか??

午後は口から火を吐きながら診療していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿