2012年1月25日水曜日

新千歳空港「海洋堂展」








































横浜の帰りの出来事。
羽田空港経由で新千歳空港へ向おうとチェックインしたら、雪で「欠航」だと!!
まじ!?困ってカウンターへ行き相談したところ、1時間早い便なら乗れるとのこと。
でも着陸できるかどうかはパイロットの判断になります、だって。

しかし無事到着できました。
ほっとして空港内をぶらついているとフィギュアで有名な海洋堂展が開催されていた。

昔、チョコエッグというお菓子の景品で海洋堂のフィギュアが付いていて集めていたことあり。
ちょっと(←いや、かなり)興味があり見て来たけど、やはり海洋堂のフィギュアは精巧リアルでため息。

で、その展示場の近くにガチャポンが数台。
見ると北海道限定バージョンのフィギュアを販売していました。
やってみて出て来たのが「初音ミク」というアニメキャラ?

翌日、スタッフにその話しをしたら大爆笑。
「先生、初音ミクって知ってんの?」
「オタク〜」
「飾らないでね、お願いだから。ブッー!!」と吹き出す始末。

でも後で知ったんだけど、8種類のフィギュアの中では一番人気なんだそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿