2012年1月13日金曜日

英会話の勉強を始め出す



























最近、英会話の勉強を始めました。

なんで英会話を??と思われるかもしれません。
それは、いつかはハワイに行ってNative と会話をしたいから、という単純な考え。
今年の目標のひとつなんです。

実はリスニングは医大の教養の時代に授業でありました。
しかしリスニングを高校時代にやったことのない自分は、医学部に入ってこの単位をとるのにとても苦労しました。文章だと読んで理解できるのですが、リスニングになると単純なフレーズでさえも何を言っているのかチンプンカンプン。受験英語だけしか知らない自分には苦ーい思い出です。

先日たまたま本屋でこの本を見つけて読みあさりました。
とても理屈にあった内容に感心。
よっしゃ!やったるでエ。とまずはNHKの基礎英語1から開始。
毎日早朝頑張ってやっています。

ん?お前は50代だろう、って?

いいの、いいの。やる気が大事なんですよ。人生は。

0 件のコメント:

コメントを投稿