2012年1月7日土曜日

ちゃん亭





















































今日は土曜日なので、診療を終えてから息子と昼食を食べに行きました。

行った場所は昨年12月に OPENしたばかりの「ちゃんこ料理屋」。
ちゃん亭といいます。

自分が頼んだのは、豚みそちゃんこ鍋定食。

ご主人は元幕内力士「禊鳳(みそぎどり)」。
1966年7月に新入幕を果たし、その場所で横綱柏戸を破るなど12勝3敗と好成績を残し、旋風を吹かせました。往年の相撲ファンなら記憶に残っている人もいるかもしれません。

で、ちゃんこのお味は?

ずばり「旨い!」

伊達に来る前は函館でちゃんこ屋さんを長年営んできただけあり味は抜群です。

しかし店内の席は12席しかありません。
月曜、火曜は定休日。
酒類は置いてません。
店内禁煙。

でも一度は味わう価値あり。

いつもお昼はラーメンやそばばかりのあなた! どうですか?
場所は伊達市舟岡町50。昔ベスト電気があったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿