2018年8月30日木曜日

フェンダー

船を係船するときに欠かせないフェンダー。
これがないと桟橋に船がぶつかります。
しかし釣りをするときにはとてもジャマ。

どうしたもんか?
まず取り外しをらくちんにするためにロープの先にカラナビを付けました。
これでワンタッチで取り外しができます。
しかしフェンダーを通路に置くと移動時に足元が煩わしい。
フェンダーホルダーというものも売っているのですが、自分は船の後ろのレールに並べて解決(スミマセン、写真なし)。
レールに付けるときもカラビナにして良かったと考えています。

そうそう。今はこんなフェンダーもあるんですね。
ちょっと、そそられました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿