2018年9月2日日曜日

津軽海峡釣り景色その1

みなさま。
私。初めてプレジャーボートで津軽海峡を渡ってしまいました。
これ、かなり自分的には信じられない出来事。
だって、津軽海峡ですよ。
まだ青函トンネルができていない時代。昔。青函連絡船という代物があり修学旅行はこれを利用。
函館-青森間、だいたい4時間かかりました。
長かった思い出しかない。
勿論、今回のプレジャーボートは私のものではなく、函館にある一映マリーナにあるT社のI所長のご厚意で乗せていただきました。
さあて、函館の海はどんなもんか?
一映マリーナはバックに函館山が聳えていてカッコいい!!
しかしこの日は港内もけっこうな波。
函館山を左に交わして津軽海峡へ出ます。
もう大興奮!!函館山の裏側なんて釣り人しか見れない特権ですよね。
ところが海峡もなかなかの波。
しかしこの日、目的地「大間」に向かう2艇はお構いなしに進む、進む。
朝日、出てきました。
大間々で約20マイル。船で約1時間。
見えてきまたよ!大間。
問題の「原発」もリアルに目視。(肝心な写真は撮らず仕舞い)

ここでひとつ。釣り以外に自分的にやりたいことがありました。
「津軽海峡で立ちションをしたい!!!」
実現できました。
これ。なかなかできないと思いますよ。
津軽海峡マーキング。
ついでに一発、屁もした。
下品なお話になり恐縮。
でも男ならやってみたい、と思いません?(笑)

さあて今回のターゲットはマダイ。
どうなることやら。

To be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿