2016年8月8日月曜日

釣りの邪魔をする奴は、、、



すっかり味をしめてしまった長男とヒラメ釣り2日め。
またもや今回のヒラメ第1号を釣り上げたのはまたまた彼。
この日、自分はヒラメはゼロでしたが彼はヒラメ2枚とタカノハ1枚。
親の面目丸潰れです。

ワタクシの餌のオオナゴが無残に齧られる奇怪な現象が続く。これはヒラメではないな?何が齧っているのか?
と思った矢先に犯人が釣り上げられました。
フグです。
正確に言えばクサフグ。

フグは怒って膨らんだところで「こやつ!」と言って自分がロッドホールに立てかけてしばらく見せ物に。
息子や同乗していたクルーは大受け。


でも可哀想なのでこのあと海に放してあげました。

そうそう。ほかにも邪魔者がいた。
こいつ。


サメ。
アブラツノザメです。大きいものになると1m近くあります。
初めは超大物ヒラメがかかった!とワクワクしますが釣り上げてみてガッカリ。
さらにサメは大事なバケまで奪っていくので厄介です。
水深20m以上になると現れます。

でもサメやフグが釣れるなんて、暑いけど秋が近づいてきているのだな、と感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿