2016年8月23日火曜日

「ネコちゃん」



















人には「犬派」、「猫派」がいるようなのですが私は完全に「犬派」。
ましてや、これまでネコに好かれたことがない。
友人宅のネコにも「シャーッ」と敵意丸出しの扱いをこれまで受けてきたのですから。
なんと驚くなかれ、自分を見て吐く(吐き散らすといったほうがイイかも)ネコまでいた。
だから家族のリクエストで飼ったこのネコちゃんも最初は無視。
無視しないとやっていけないもんね。
ところがです。
うちのネコちゃん、フンと無視していた自分に「ニャ~」と最近甘えだしてきたのです。
戸惑う自分。
心の準備ができていなかったというか、自分のポリシーが崩されたというか。
人間、勝手なもんで甘えられると可愛くなってくるもんです。

でもまだ二人の間には距離がある感じがします。自分は名前はまだ呼びません。あくまで「ネコちゃん」
いつかは名前を呼べるようになるのかな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿