2016年8月28日日曜日

キャンプ、子供寄せの必殺技



キャンプに行くと大概は子供連れの家族がいます。
子供らは家族と一緒も楽しいのですが、実は他の子供たちと一緒に虫採りや探検をするほうがずっと楽しいんだ、ということを最近知った自分。
うちの息子も例外ではありません。
でも仲良くなるきっかけを作るのがけっこう難しい。

そこで自分は作戦を立てました。
キャンプに行く前に飼育しているクワガタをごっそり虫かごに入れて、自分のキャンプサイトに飾っておくのです。

「どこで採ったの!?」
さっそく他の子供たちが食いついてきます。
「そこのお兄ちゃんに聞いてごらん」と次男に指差す。
あっという間に子供チームの出来上がり。
子供どうしで遊んでくれるので親も楽ちん(笑)
子供たちも満足。

いいアイデアでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿