2011年5月12日木曜日

フケましたア


















フケました。
と、言っても老けたというのではなく、髪のフケ。

最近、フケがひどい。
毎日、ちゃんと髪を洗ってもすぐに出るわ、出るわ。

まるで粉雪のように出る。(汚くてスンマせん)

これは禿げる前兆ではあるまいか!?

さっそくまずいろいろなシャンプーを使用してみた。
フケ予防といわれるものはほとんど使用。

しかし、、、、一向に改善の気配はなし。

ある日、ふと思いついたこと。

それはブラッシング。

「どうせ、出るならまずがっちり落としてから」と。
髪を洗う前に浴室で念入りにブラッシングを始めてみました。
驚くほどのフケの量!
落ちたフケが膝に積もるほど。

それから普通にシャンプー洗髪。

これを3、4日繰り返したところ、まったく出なくなりました。

頭皮も刺激されてか、心地よい。
頭すっきりです。

ブラッシンッグって大事なんですね。この年になり改めて知る。

0 件のコメント:

コメントを投稿