2010年8月27日金曜日

今回もいきものネタです!



















ということで、今回もいきものネタ。

我が家でもう5年飼育しているアジアアロワナです。

なーんと大きさは70cmはあるでしょうか。
180cm水槽でゆったりと、泳いでいます。

スーパーレッド。

ホント大きくなってくれました。

うちに来たお客さは、この魚を見てたいていの人はたまげます(笑)。

ここまで大きい魚は目にする機会が少ないからだと思います。

大きくなるとサカナが魚でなくなります。
ちゃんとしたペットになります。

一丁前にエサをねだったり、甘えに来たり(??)します。

アロワナの寿命は20年というので、あと10年は生きていてくれるはず。
名前?
ありません。

犬以外は名前はない生き物がほとんどです。
だってあんましイッパイいて、付けるのが面倒。
それと名前があると、死んだときに実に切ない。

でもこの魚だけは付けようかな。

ちなみに家族はみな「アロちゃん」と安易に呼んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿