2010年8月12日木曜日

懐かしの岩見沢駅構内





















まだあったんですね。バンバの木彫像。

自分は岩見沢出身。(生まれは美唄だけどね)
医大に行く前は、北大に通っていたのですが、毎日、この岩見沢駅から通学していました。

写真を見て、思わず懐かし〜い!!

冬は列車が遅れたり、通学に往復2時間以上もかかったり、寒さとひもじさで構内の立ち食いそばを(もち貧乏だったので単なるかけそばを)なけなしのお金で食べた事など思い出します。

要は自分にとって暗い時代でした。

人生を振り返ると、やはり医学部に入ったときからが、「来るべきときが来た」といった感じかな。

バンバ像をぼーっと見ていて、馬も大変なんだアとぼんやり立ち尽くしていたことを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿