2010年1月24日日曜日

DSiLL

PCも好きですが、ゲーム機も大好き。
新しい機器はすぐ購入しちゃいます。
今回はDSiLL。
昨年末発売された一回り大きなDSiです。
これって結構重たいし大きい。
DSiのように気軽にポケットという訳にはいきません。
外に持ち出すというより、家でじっくりDSをやるときに使用すると行った感じ。
画面は4.2型で、大きくて見やすくてイイ。
最近、DSiの画面が小さいと思う年寄り向けのDSなんです(笑)。
今週はドラクエ6DSリメイク版が発売されるので、DSiLLでやろう!と購入してきた訳。

忙しい日常、いつゲームをするのかというと「寝る前」。
やっているうちに眠くなり、セーブし忘れ+電源切れなんてこともしばしありなんですが、自分にとっては良い睡眠導入剤なんです。

今遊んでいるのは、ゼルダの伝説『大地の汽笛』。
やはり息子のほうがゲームの進行がめちゃ速いので、マジで悔しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿