2010年1月30日土曜日

ミルガウス





















2007年バーゼルで発表されたROLEXで復活したのが、なんとあの『ミルガウス」でした。

これには驚いたはずです。
腕時計マニアには。
自分も「まさか!!」と思わざるを得ませんでした。だって50年ぶりのリニューアルって、ロレであり??

実はこのミルガウス。1950年に医師や放射線技師向けに作成された超「耐磁性」時計。
MRIを行っても大丈夫なんです。たぶん。

でも店頭では見かけず。
製造数が少ないのでしょうか。

そんなある日、某外商がたまたま「ありますヨ」って。
んで、去年買ったんです。

アンティークのミルガウスは今、相場はなんと320万円くらい。
現行ミルガウスは60-70万円くらいです。

今回仕入れたのは、もちグリーンベゼル枠のRef.116400GV。
しかし実際はほとんど身につけていません。
ワイディングマシーンの中で静かに回っています。

磁気まみれの現在。
以外と医療関係者以外にも役立つのではないかと思う一品。

50年前と同じく、「イナズマ針」も健在です!

0 件のコメント:

コメントを投稿